メイン画像

家庭用岩盤浴マット

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ

玉川岩盤浴とは

まず始めに、岩盤浴とは何なのか整理しておきましょう。

温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれてます。

今ではスーパー銭湯やエステサロン等に人工の岩盤浴などありますが、岩盤浴の聖地、秋田県「玉川温泉」は、国内唯一の天然岩盤で特別天然記念物に指定されています。

温泉熱で温められた岩盤による健康増進効果で、年間約30万人もの人が訪れる天然ラジウム玉川温泉です。

岩盤浴湯治はこの岩盤の上にござなどを敷いて横になり温熱治療を行う自然界の弱放射線浴びによる地熱とホルミシス効果を得る療養法です。

ダイエットの効果

岩盤浴の効果にデトックスによるダイエットの効果があると言われています。
体の芯から汗をかける環境なので、老廃物や毒素を吐き出すデトックスができるこの環境は、効果的なダイエットにぴったりなのです。
また、身体を温めていくことで脂肪を燃焼する代謝を高め、痩せやすい体質に変えてくれるのです。

基礎代謝を高める効果=ダイエット効果というわけなんですね

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズの信用と実績

玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)は当サイトでも断トツの売り上げです。
約10年間変わらぬ信用と実績に裏打ちされています。

その間、品質向上に努めそれなりの評価を得ました。

湯治効果抜群!玉川岩盤浴スーパーマット

玉川温泉岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズはこの「北投石」を編みこんでいます。

「北投石」は1952年に天然記念物に指定されるているため、玉川温泉岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズはそれ以前に採掘されたものを使用しています。

ショップインフォメーション

inserted by FC2 system